ラベル キャットアイ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル キャットアイ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年2月20日金曜日

すごいぞ!!キャットアイ・カスタマーサービス(その2)・・・

みなさん、こんばんは。

キャットアイというと、自転車用のライトを製造している有名な会社です。

私は、木津川サイクリングロードのナイトライドが好きで、街灯のない真っ暗な夜道を走ることが多いです。

そんな真っ暗な夜道を明るく照らしてくれるキャットアイのヘッドライト(HL-EL540)ですが、またまた、落として割ってしまいました。

派手にやられました
高価なものなので、大事に使っているのですが、たまたま、食事で店に入る時、取られたら嫌なので、ライトを外してポケットに入れたのが悪かったです。

椅子に座るときにぽけっとからおちて、「がしゃ・・」という音とともに、破片がでました。

キャットアイサポートへメールをすると、実機を見てから見積しますとのお言葉、前回同様に宅急便で送りました。

今回は、内部のミラーも外れていたようで、修復困難なため、ユニット交換となるとの返事でありました。

送料込みで2160円。よかった。

交通安全のシールがついているので、カバーを一緒に入れてくれました。
以前のライト(壊してしまった方)と、わずかに規格が変わったとのこと、新品のライトを送ってくれました。

心なしか、細くなっていますがわかりますか?

テールライトも追加しようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2015年2月19日木曜日

ブルベエディション(700 X 26C)のレポートと・・・

みなさん、こんばんは。

相変わらず、ナイトライド中心に、木津サイを走っています。
週末くらいは100kmくらい走りたいです。まだ、寒いです。

さて、前回、新品に履き替えたパナレーサーブルベエディション(700X26C)であります。
新しくなったヘルメットヘッドライトの効果とともに報告です。

まず、柔らかいです。
木津サイを走りましたが、路面がでこぼこで、いつもの23C・8atmではかなり固い跳ね返りがある区間があります。25km/h位で走っていても、ハンドルを握る手とお尻に響いていました。

しかし!!

このニュータイヤでは、跳ね返りが少ない。もう、これだけで乗りごごちが全然違います。変えて正解です。

乗りごごち重視です。

それから、ヘッドライトの効果。キャットアイ(HL-EL540)の2個掛けで走ります。

ライト二つでめちゃくちゃ明るいです。
普通に走るときは、ヘッドライトはフロントタイヤの少し前に焦点があっています。サイコンを見るときは少し下を向きます。モニターの表示か見えるくらいに角度を調整するといい感じでありました。

よく見えます。

これで、ナイトライドは完璧!のはず・・・



にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年9月2日火曜日

夜の山城大橋!さむい・・・

みなさん、こんばんは。

定例の木津サイ、泉大橋から山城大橋の往復です。

9月に入り、日の入りが早くなったせいか、完全なナイトライドです。
修理から帰ってきたキャットアイHL-EL540は明るく地面を照らしてくれます。

往復で23.7km、1時間のトレーニングです。

夜の山城大橋です。赤くわずかにライトアップされています。

さて、帰り道も木津サイは真っ暗なのですが、途中、風きり音に混じって、河川敷の方から、男の人の声らしきモノが聞こえました。

さむい!

さむい!

間違いなく男の人の声、まさか、落ちてずぶぬれ?!と思い自転車を止めました。

どこから聞こえてくるのか。目を凝らしても、明かりすらありません。





さめい!

 めい!

かめい!

かっとばせー!かめい!


…巨人の亀井選手の応援のようです。広島ー巨人の試合の応援でしょうか。

真っ暗な河川敷の奥の方から聞こえてきたのですから・・・
自宅では応援できないような、阪○タ○ガ○スのファンに囲まれたご家庭なのでしょうか…


バイクタイム1:03:48
停止時間5:20
距離23.68 km
平均スピード時速 22.27 km
最高スピード時速 36.97 km
登り223
降り255
カロリー860
平均ペダルペース62 rpm
最高ペダルペース96 rpm

久しぶりに1時間を超えました。のんびり走りすぎであります。

みなさんは、河川敷で、一人で応援した事ありますか?

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2014年8月9日土曜日

すごいぞ!!キャットアイ・カスタマーサービス・・・

みなさん、こんばんは。

自転車の前照灯、何をつかってますか?

木津サイを夜走るためには、超”強力なLEDビームが必要になるので、キャットアイのHL-EL540という製品を使用しています。これ一つで、かなり強力な明るさで、河川敷の真っ暗な路面を照らしてくれます。

一方で、ブルベの夜間走行では、一つのライトにアクシデントがあった時は、生きて帰れなくなる可能性もある事(大げさ…)から、200kmのブルベでも予備棟として2個のライトが奨励されています。

わたしは、夜間走行の時は、この強力なHL-EL540を2個つけて走っていたのでありますが、電池交換の時に誤って落としてしまったのです。

「ぱりン…」という音とともに、前のレンズ部が外れてしまいました。




写真のように、レンズ側のツメが2カ所折れてしまい、はまるのですが、外れてしまうという状況でした。5000円以上のライトですから、新規購入となると、懐には痛い金額です。

そこで、キャットアイ(キャッツアイと思ってました…)のホームページから、メールフォームで問い合わせをしたところ、実費(1000円から3000円くらい)になりますが、修理可能かどうかチェックをいただけるという事になりました。

ゆうパック(610円+箱代100円)で送りましたところ、お盆前の忙しいところ、休みに入るぎりぎりの締め切りで,返送してもらえました。1042円(送料サービスでした)の部品代ですみました。本当に感謝です。こころなしか、前より明るくなったような(笑)。

こんな些細な事ですが、修理の対応だけでも、ファンが増えて行くのでしょうね。

末永く使用させていただきます。

みんさんは、ライトは何をお使いですか?

にほんブログ村 自転車ブログへ